東京で事業承継をお考えなら、相続・事業承継コンサルティングのプロ集団である一般社団法人 東京事業承継相談センターにお任せください。

税理士・弁護士・司法書士・FP等が、相続・事業承継の各領域を網羅。

東京 事業承継相談センター

営業時間

9:00~20:00
(土日祝日も受付中)

その他

初回のご相談は無料!

お気軽にお問合せください

0120-401-624

事業承継Q&A

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。

相談しようと思うのですが、具体的にどのような提案が受けられるのですか?

当センターに所属する専門家が下記を始めとするご相談をお受けします。

  1. 会社の現状分析及び自社株評価
  2. 相続財産の一覧化及び相続税の試算
  3. 相続・事業承継対策のプランの作成

相談を受けてくれるのは、どのような方ですか?

資産税に強く、コンサルティング能力に長けた各仕業の先生方。

その他、不動産コンサルタントや金融コンサルタント、FPなど。ご相談内容によってベストなチーム体制で取り組みます。 

小規模な企業(又は個人事業主)でも相談できますか?

できます。お気軽にご相談ください。

事業を続けていこうか、廃業しようか迷っています。このような相談でも受け付けてもらえますか?

はい。受け付けております。

廃業等に関するメリットやデメリットを助言・整理し、多角的な選択が可能な環境作りをサポートします。

必要に応じて弁護士等専門家のアドバイスも受けられます。

後継者がまだ決まっていないのですが、事業承継の相談ができますか?

できます。どうぞお気軽にお問合せください

親族などの身内がいいのか、役員・従業員などさまざまな後継候補者のメリットやデメリットが整理できます。

株式売却、事業譲渡や会社分割などMAに関するご提案もできます。

東京事業相続相談センターのポリシー

企業経営者やオーナーにとって、相続・事業承継は頭を悩ませる大きな問題であり、税務・財務・法務等の専門知識や総合的なプランニングが不可欠です。

 

東京事業承継相談センターは、税務・財務・法務面、そして経営的視点で相続・事業承継でお困りの企業経営者やオーナーに公正・公平な立場から最適なご提案をしております。

 

税理士事務所やコンサルティング会社によっては、対策にかかる報酬も100万円単位になっております。

 

当センターは、

社団法人として運営しておりますので営利目的ではございません。

 

日本の明るい未来を創るにも、優良な企業や資産の相続・事業承継が円滑に進むことが不可欠になります。

 

そこで、事業承継対策にかかる報酬も基本的には実費のみに設定させて頂いております。

 

まずはお気軽にご相談ください。